tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

わが子を記録に残そう! 今どきの七五三事情

2016年11月13日

トピックス

わが子を記録に残そう! 今どきの七五三事情

艶やかな着物がすてきな七五三の子どもたち

一気に秋から冬の寒さに変化していくこの時期、小さなお子さんがいる親御さんにとって大事な行事を迎えます。それは七五三です。
七五三といえば、満3歳と5歳で男の子、満3歳と7歳で女の子が行う行事で、基本的には11月15日に行います。日本の伝統行事である七五三ですが、時代とともにその内容は少しずつ変化を見せています。
家庭の意向でどこに重きを置くかは変わりますが、最近の七五三は一体どのような傾向にあるのでしょうか?今どきの七五三事情に迫ります。

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 27日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)