tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

真冬の今が絶好のチャンス! 冬の間にゴキブリを撃退しよう

2017年01月20日

トピックス

真冬の今が絶好のチャンス!  冬の間にゴキブリを撃退しよう

寒さが苦手なのは人間だけでなく、実はあの虫も……

夏になるとよく見かけるけれど、冬になると姿を消す生物……。そう聞いて思い浮かべるのは、何でしょうか?
不気味な黒光りで人間から嫌われる虫、そう、ゴキブリです。
ゴキブリは25℃くらいの温暖な環境を好み、寒さは苦手といわれています。そのため夏になるとよく見かけるのですが、冬の間は一体どうやって過ごしているのでしょうか?
実はゴキブリを見かけない冬こそが、ゴキブリを撃退する絶好のチャンスなのです。
そして、気になる「ゴキブリの撃退法」とは、一体どんなものなのでしょうか?

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 01日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)