tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

11月24日は「オペラの日」、オペラってどんな劇?

2017年11月23日

トピックス

11月24日は「オペラの日」、オペラってどんな劇?

豪華な装飾のヨーロッパの劇場

1月並みの気温を記録するエリアが増え、電車に乗っていてもコートにマフラーといった服装の人が多くなりました。風邪を引かないよう、寝具もしっかり冬支度をしてくださいね。
気温が低くなると外出するのもついつい面倒になってしまいがちですし、レジャーのため出かけるというのも少し足取りが重くなるかもしれません。そんな中でも室内で楽しめる「オペラ」は、冬の余暇を楽しむのにおすすめのひとつです。
実は、明日11月24日は「オペラの日」に制定されているのですが、なぜ今日かというと、1894年の11月24日に日本で初めてオペラが上演されたことに所以します。敷居が高いイメージもあるオペラには、どんな特徴があるのでしょうか?

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 17日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)