tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

新年への運気上昇の想いを込め、今年一年に感謝する「年末詣」のすすめ

2018年12月30日

トピックス

新年への運気上昇の想いを込め、今年一年に感謝する「年末詣」のすすめ

落ち着いてお参りができるのが年末詣の魅力

明日はとうとう大晦日。商店街には正月用品がずらりと並び、街はお正月モード一色ですね。各家庭でも新年の飾りつけ、おせちの準備、掃除……などに追われていることでしょう。
何かと気ぜわしい「師走」もカウントダウンに入り、今年もあと2日。そこで、ご提案があります。
お正月の準備のめどがついたら、心清らかな状態で「年末詣」に臨んでみませんか。「年末ではなく初詣に行けばいいのでは?」と思われるかもしれませんが、年内のうちにお参りに行くことにも、しっかりとした意味があるのです。今回は「年末詣」の“意味”に迫ります。

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 08日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)