tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

なぜアメリカでベースボール人気が高まり、国技になったの?

2019年06月18日

トピックス

なぜアメリカでベースボール人気が高まり、国技になったの?

6月19日は「ベースボール記念日」

6月半ばを過ぎ、雨の日が多い時季を迎えました。屋外スポーツの興行は、雨の影響によって実施か中止か、主催者側は悩ましい判断を迫られることが多くなりますが、とくに野球はグラウンドコンディションが変わるため、チケットを購入した人も空を見上げながらやきもきしますね。
ところが、そんな時季の明日6月19日は「ベースボール記念日」に制定されていることをご存じでしょうか?
現在の野球の基本である「3アウトで攻守交替」「3ストライクでバッターアウト」といったルールの試合が初めて行われた日を記念して6月19日になったそうですが、今回は歴史をひもときながら、ベースボールが人気スポーツになった理由に迫ります!

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 20日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)