tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

いよいよ漁解禁!三重の伊勢えび

2019年10月04日

トピックス

いよいよ漁解禁!三重の伊勢えび

伊勢が誇る自慢の伊勢えび

10月1日から税率がアップし、支払い方法や持ち帰りか持ち帰りでないかによって価格が異なることで、みなさん少しでも支払金額が安くなるよう、あれこれ工夫しているのではないでしょうか。でも何より、増えた税収入で日本人の暮らしがよくなり、将来に対する不安がなくなることを祈りたいですね。
税率が10%になったことで財布のひもを締めている人も多いと思いますが、それでもたまにはぜいたくしたいもの……。秋はおいしい食べ物がたくさんありますが、海の高級品の代表格といえば「伊勢えび」です! 伊勢えびの産地として有名な三重県では、禁漁の時期を経て10月1日にいよいよ伊勢えび漁が解禁になり、これから旬を迎えます。そんな伊勢えびの生態とは?

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 08日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)