中国地方 5日は11月上旬並みの寒気流入 北風冷たく 日本海側は昼間も上着の出番
あす5日(木)は西高東低の気圧配置 午後は11月上旬並みの寒気が流れ込む
夜には松江の上空1500m付近には11月上旬並みの5℃の寒気(平年より6℃ほど低い)が流れ込むでしょう。
山陰や山陽北部は雨の所も 北風強まり 肌寒くなる
朝の冷え込みはないものの、山陰や山陽北部ほど、日中はあまり気温が上がらず、きょう4日(水)と比べると寒暖差が大きくなるでしょう。冷たい北風も強まるため、一段と肌寒く感じられる見込みです。山陰や山陽北部は昼間でも上着の出番となるでしょう。
午後は気温が上がらず 山陰や山陽北部は昼間も上着の出番
鳥取市は昼前から気温が横ばいで、昼頃からは次第に低くなる見込みです。
広島県の北部に位置する庄原市は、昼頃までは気温が上がる傾向ですが、昼過ぎからは下がり、午後6時には朝よりも気温が低くなるでしょう。
広島市も、昼を過ぎると気温は下がる見込みです。
冷たい北風が強まるため、気温よりも肌寒く感じられそうです。
急な気温変化で体調を崩さないよう、服装でうまく調節するなどしてください。