tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

焚火と相性ぴったり★中華鍋を使ったおすすめのキャンプ飯レシピ3選

2022年05月04日

レジャー

焚火と相性ぴったり★中華鍋を使ったおすすめのキャンプ飯レシピ3選

身近な調理器具、中華鍋をキャンプで有効活用しよう。

ゴールデンウィーク真っ只中!今年は最大10日間の大型連休が取れるという事ですが、まだまだコロナ禍のため飛行機や新幹線に乗って旅行するのは少し心配...。その代わりに三密を避けられるキャンプを楽しもうと近々計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そしてキャンプを更に楽しくしてくれるものと言えば美味しいキャンプ飯。

キャンプ専用の調理器具としてメスティンやシェラカップなど様々なアイテムがありますが、キャンプ初心者の場合はそれらを一から揃えるとなるとお金がかかりますし、使い方自体も勉強しなければいけないのでなんだかハードルが高く感じてしまうものですよね。

そこで是非活用して欲しいのが身近な調理器具の中華鍋です。

特に鉄製の中華鍋は熱伝導性が高く、耐久性もあるので火力が強い焚火調理にもぴったりなんです!こちらでは中華鍋を使ったおすすめのキャンプ飯を3種類ご紹介致します。

【参照】
eny

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)