tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

文学の秋、映画の秋…文学作品が原作の映画に注目してみました

2016年09月29日

ライフ

文学の秋、映画の秋…文学作品が原作の映画に注目してみました
台風、長雨、そして暑さが戻ったり…でももう10月はすぐそこ、気がつけばすっかり秋ですね。ゆっくり、読書をしたり、映画を観たり、美術館・博物館を訪れたり…いつもよりアカデミックに過ごしたい。そんな季節になりました。映画好きの筆者としては、やはり映画をじっくり観たい季節です。
最近の映画(洋画)はド派手なアクション大作、アメコミ原作、リメイク&続編が多いと言われています。もちろん、アクション映画やスカッとした後味の娯楽作も映画観賞の醍醐味ですが、この秋はちょっと目先を変えて、原作に注目して映画を選んでみるのはいかがですか。本のページをめくるようにじっくり映画観賞、秋ならではの楽しみです。

関連リンク

美術系短大卒業後、デザイン事務所・情報サービス会社にてデザインやコピー制作のお仕事をかじる。結婚後は青山や白金の老舗セレクトショップなどに勤務。ファッション・映画をこよなく愛する中年女子。特に靴・バ...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 29日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)