tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

結婚式に子連れのゲストを招待。そのとき配慮したいポイントとは?

2018年05月28日

ライフ

結婚式に子連れのゲストを招待。そのとき配慮したいポイントとは?

幼児連れのゲストに配慮ポイントが高いと、花嫁さんの株もアップします!

5月も残すところあと4日。もうすぐ6月を迎えます。6月といえばそう、幸せいっぱいの花嫁さんの姿が目に浮かぶ「ジューン・ブライド」ですね。
6月に結婚式を控えている方の中には、子育て中の友人にも自らの晴れ姿を見てほしいと思っている人も多いことでしょう。でも、小さな子どもさんと一緒に結婚式に出席することは、招待される側もかなり気を遣うもの。でも、招待する側にちょっとした配慮があると、結婚式を一緒に楽しんでもらえますし、花嫁さんの株もアップ間違いなし!
そこで今回は、結婚式に子連れゲストを招待する時の「配慮」について考えてみましょう!
eri

ライター

eri

東京都在住。育児、住宅・インテリア、美容・健康などの分野を中心に、雑誌や広報誌、ウェブなどの記事を手がけています。小学生男子2人の育児にも奮闘中!

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 26日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)