tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

たったこれだけ!? 夏休みに実践したい子どもの効果的な自宅学習

2018年07月15日

ライフ

たったこれだけ!? 夏休みに実践したい子どもの効果的な自宅学習
あと10日もすれば夏休みが始まります。子どもにとってはうれしい夏休みも、ご両親にとっては試練の時ですが、長い夏休みを計画的に過ごして、成長の機会になってほしいと思っているご両親も多いことでしょう。でも、夏休みを迎えてみると、とうの子どもたちはゲームやテレビに夢中! という場合も多いはず。

お母さんはそんな子どもたちを見てイライラをためがちですが、今回はそんなイライラを少しでも軽減する工夫をご紹介! 夏休み前に自宅で過ごす子どもの4つのステップに基づく学習計画を理解して、効果的な自宅学習に取り組んでみましょう。

関連リンク

eri

ライター

eri

東京都在住。育児、住宅・インテリア、美容・健康などの分野を中心に、雑誌や広報誌、ウェブなどの記事を手がけています。小学生男子2人の育児にも奮闘中!

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 23日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)