tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

11月8日は名優アラン・ドロンの誕生日。代表作『太陽がいっぱい』に隠された知られざるメッセージとは?

2017年11月08日

ライフ

11月8日は名優アラン・ドロンの誕生日。代表作『太陽がいっぱい』に隠された知られざるメッセージとは?
立冬も過ぎ、今年も残すところ2カ月をきりました。今日11月8日は伝説のスター、アラン・ドロンの誕生日です。デビュー60周年を迎えた2017年、今後出演する映画と舞台1本ずつを最後に引退するとの意向を表明し世界を驚かせました。日本でも美男の代名詞として絶大な人気を誇り、その存在は映画界でリビング・レジェンドと評されるほど。一方で、比類なき美貌と確たる演技力の裏に、恵まれない幼少期が影を落とすダークな一面も。美貌だけではない、一筋縄ではいかない危うさも彼ならではの魅力なのです。今回は若きアラン・ドロンの人気を決定付けた映画『太陽がいっぱい』に隠されたメッセージを紐解きながら、彼の俳優としての唯一無二の魅力をご紹介します。

関連リンク

札幌出身、神奈川県在住。大学にて古美術とバイオリン、セツ・モードセミナーにてフランス文化を学ぶ。広告企画制作、雑誌編集を経てフリーライター。現在5歳の娘の育児奮闘中。酒場生活に別れを告げ、美味しいパ...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)