tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

おうち時間を豊かに過ごす、おとなのための童話の読み方。3月27日~4月9日は「絵本週間」です

おうち時間を豊かに過ごす、おとなのための童話の読み方。3月27日~4月9日は「絵本週間」です
新年度がはじまる4月も目前となりました。なにかと慌ただしい時ですが、いつもとは違う今年の春。家での過ごし方を工夫している人も多いのではないでしょうか。
童話作家アンデルセンの誕生日である4月2日は「国際子どもの本の日」。その前後2週間にあたる4月9日までは「絵本週間」です。絵本文化の発展と教育の場や家庭に「絵本読書」が定着することを願って、1967年に国際児童図書評議会(IBBY)が設けました。この機会に、おとなも子どもも楽しめる多彩な絵本の世界を味わってみませんか。

関連リンク

札幌出身、神奈川県在住。大学にて古美術とバイオリン、セツ・モードセミナーにてフランス文化を学ぶ。広告企画制作、雑誌編集を経てフリーライター。現在5歳の娘の育児奮闘中。酒場生活に別れを告げ、美味しいパ...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 29日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)