tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

あなたのそのお箸使い、大丈夫?新年、自分のアップグレードもしちゃいましょう

2018年01月03日

ライフ

あなたのそのお箸使い、大丈夫?新年、自分のアップグレードもしちゃいましょう
人と集まって会食する機会が多い時期ですよね。あなたのお箸使いは大丈夫ですか?新しい年になり気持ちも新たに迎えたこの時期に、お箸使いを改めてみませんか?無形文化財登録された「和食」を美しく楽しむためにも、お箸の使い方を少し勉強してみましょう。タブーとされる箸使いを並べてみましたので、一読すれば、きっとマナーも向上すること間違いなし!

関連リンク

自称、旅人。 タイ古式マッサージセラピストでカラダや自然にアンテナを張っています。季節を感じることや手仕事をすることで生活と心に潤いを得る日々。音楽も食べ物も雑食。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)