tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

今世紀末には世界の人口112億人!?日本の人口はどうなる?

2017年07月17日

トピックス

今世紀末には世界の人口112億人!?日本の人口はどうなる?

増加を続ける世界人口、2100年には112億人突破という予測も!

暑いというより、痛いといったほうがいいような高い気温の日が続いています。
7月はお盆や夏祭りなど、各地でさまざまな季節の行事もありますが、実は人口について考える月でもあります。今から30年前の1987年、国連人口基金は7月11日を「世界人口デー」と定めました。さらに今年6月に発表された国連の資料によると、2100年には世界の人口が112億人にまで達すると予想されています。
ただでさえ暑い季節。人がもっとたくさん増えるなんて、考えただけでもますます暑くなる……と言わずに、地球の将来について、考えてみませんか?

関連リンク

kana

書くのが大好きな主婦です。

kana

日々の生活の中で、「あれっ?」と感じることを深堀りしていきます。

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 23日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)