tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

山菜の春間近!ごく身近な美味しい野草を予習しておきましょう

2018年02月12日

グルメ

山菜の春間近!ごく身近な美味しい野草を予習しておきましょう
空気は冷たく、各地で豪雪被害も出てはいますが、昼間の時間が長くなり、梢の木の芽もふくらんで、春が間近に来ているのも確か。スーパーには栽培ものの山菜が多く並ぶ季節となりました。が、フキノトウにしろコゴミ、タラの芽にしろ、山菜は値段が高めなためにそうそう買うこともできないですよね。山奥に行かないと見つからない山菜もありますが、身近な環境に自生する山菜は意外に多く、またただの雑草と思っていたものが実は美味しく食べられる山菜だったりもします。秋といえば木の実とキノコ、といえるように春と言えば山菜。いっせいに萌え出る季節を前に、身近な食べられる野草を予習しておきませんか?

関連リンク

職業は漫画家。代表作は「エンブリヲ」ほか。動植物など観察、写真を撮るのが趣味。猫をこよなく愛する。

最新の記事(tenki.jpサプリ:グルメ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 28日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)