tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【2021年の節分は2月2日!】福が舞い込む『恵方巻き』のおすすめレシピ3選

2021年01月25日

グルメ

【2021年の節分は2月2日!】福が舞い込む『恵方巻き』のおすすめレシピ3選

今年はお家で手作りした変わり種の恵方巻きを楽しんでみませんか?

今年の節分は2月3日ではなく、1日早い2月2日となります。理由は公転周期(※地球が太陽の周りを一周する期間のこと)にズレが生じたためで、節分が2月2日になるのは実に124年ぶりの出来事なんだとか!

また、節分といえば恵方を向いて食べると縁起が良いとされる「恵方巻き」が欠かせませんよね。定番の恵方巻きも良いですが、中にはかんぴょうや椎茸の煮物といった具材が苦手という方もいることでしょう。

そこで今回小さなお子さんから大人まで幅広く楽しめる、恵方巻きのアレンジレシピを3種類ご紹介します。


【参照】東京新聞

関連リンク

池田莉久

ライター/(栄養士資格有り)

池田莉久

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(tenki.jpサプリ:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 29日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)