tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【登山レシピ特集】山頂で出来立ての味わいを楽しめる♪スープジャー弁当の作り方

2021年11月16日

レジャー

【登山レシピ特集】山頂で出来立ての味わいを楽しめる♪スープジャー弁当の作り方

時間が経ってもホカホカ!スープジャー弁当のレシピをPICKUP。

紅葉の見頃は地域によって異なりますが、11月後半には徐々に終わりに差し掛かるエリアもあることから、落葉の前に美しい光景を一目見ようと近々登山に出かける予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして登山のお供として欠かせないものと言えば美味しいお弁当。でもこれからの時期はどんどん寒くなってきますし、山の中だと尚更気温が低いので冷えた状態のお弁当よりも温かいものを口にできれば嬉しいものですよね。

そこで注目なのが時間が経っても温かい料理を楽しめるスープジャー弁当!スープジャーは保温効果が非常に高く、容量自体も300~500ml程度と大きいためスープ以外のメイン料理を詰めるのにもぴったりなんです。こちらではスープジャーを使ったおすすめのレシピを3種類ご紹介します。

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)