tenki.jpトップ サイトマップ ヘルプ

tenki.jp

今年のイースターは4月5日。知っておきたいイースターのアラカルト

今年のイースターは4月5日。知っておきたいイースターのアラカルト

復活祭用に特別に装飾された鶏卵「イースター・エッグ」は、イエス・キリストの復活のシンボル

イースターとは、イエス・キリストの復活を祝うお祭りのことです。
そのため、キリスト教の人々にとってはクリスマス以上に大切なイベントですが、日本人とってはなじみがないため、あまりよく知らないという人がほとんどではないでしょうか。
しかし、今年から東京ディズニーランドだけでなくディズニーシーでも、「ディズニー・イースター」が開催されるなど、じわじわと認知度が高まってきています。

今年のイースターは明後日の4月5日です。
そこで、イースターの由来から卵が登場する意味を調べてみました。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)