tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「能登はやさしや土までも」。NHK朝ドラ「まれ」にみる、厳しい自然が生んだ美しい能登の風景

「能登はやさしや土までも」。NHK朝ドラ「まれ」にみる、厳しい自然が生んだ美しい能登の風景

オーナー制度があり年間2万円で田んぼを一つ持てる白米千枚田。オーナーには輪島出身の著名人も!

NHK朝の連続ドラマ小説「まれ」も、いよいよ佳境に入ってきました。
「まれ」の見どころは、ストーリーもさることながら、能登の豊かでのびやかな自然風景にあります。
今回は、ドラマやオープニングになじみの深い「白米千枚田」「間垣の里」「珠洲の塩田」をご紹介。
「白米千枚田」など日本初の世界農業遺産を抱える能登の最大の魅力は、大自然と共に生きてきた日本の原風景が、今に生きていることにあります。
あまりなじみのなかった方もぜひ、この機会に能登を旅してみてはいかがでしょう!

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(tenki.jpサプリ:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 03日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)