tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

パリシンドロームと日本人のゴミ拾い

パリシンドロームと日本人のゴミ拾い

水の都、芸術の都などパリの呼び名はいろいろあるけれど…。写真はセーヌ川とエッフェル塔

秋も深まるこの季節、海外のニュースをご紹介しましょう。
「花の都パリ」──とは使い古され表現ですが、パリと言えば、映画のような美しい街並み、芸術的でお洒落なイメージが昔からあります。ところがそんなパリのイメージに憧れて実際に住んでみると、現実はまるで違い、失望して帰国する……そうしたケースも意外とあるようです。
原因のひとつは街の汚れなのですが、そんななか、パリで日本人が街の清掃活動をしているというニュースが!
自発的に始まったパリのゴミ拾いは、フランス人にも広がっているそう。
そこで今回は、「パリシンドロームと日本人のゴミ拾い」についてお届けします。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 08日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)