tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

足のツボを刺激して夏の疲れを解消 !! 冷えとむくみに 「三陰交」、疲労回復に 「湧泉」。

2015年09月10日

ヘルス

足のツボを刺激して夏の疲れを解消 !! 冷えとむくみに 「三陰交」、疲労回復に 「湧泉」。
今年の夏は猛暑日が続き、体にこたえる暑さでした。9月に入り気温も下がりましたが、不安定な天気が続き、たまった疲労がなかなか回復できずに、夏の疲れを引きずっている方はいませんか? そんなときにおすすめなのが、ツボ刺激です。基本は足の2ヵ所のツボ。冷えとむくみに効果的な「三陰交」と、気力を充実させる「湧泉」を、簡単な方法で刺激して、夏からため込んでしまった疲れを解消しましょう。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 30日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)