tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

長距離を走るとお腹が痛くなるのは、なぜだろう ?

2016年05月08日

ヘルス

長距離を走るとお腹が痛くなるのは、なぜだろう ?
今、ランニングがブームです。ウェアやシューズもおしゃれになっていて、ひと昔前の「ど根性」的なランニングというよりは、走ることそのものを楽しむランニングがはやっているようです。各地でフルマラソンの大会が催されていますが、メジャーな大会だと、インターネットの予約が始まって2時間で定員がいっぱいになってしまうほどの人気ぶりです。暑くもなく寒くもなく、梅雨がはじまる前の今ごろは、走るのにはちょうどいい季節ですね。ところで、長距離を走るとお腹が痛くなることがよくありますが、なぜ、走るとお腹が痛くなるのでしょう。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 22日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)