tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

どこまでも青い「積丹ブルー」。北海道の夏の海の青さったら!!

2017年07月30日

レジャー

どこまでも青い「積丹ブルー」。北海道の夏の海の青さったら!!

神威(かむい)岬から日本海を臨む。ああ、青い海…。

7月20日の海の日を記念して、1996年、「日本の渚100選」が選定され、九十九里浜や越前海岸と並び、北海道の積丹(しゃこたん)の島武意(しまむい)海岸も選ばれました。北海道の寒々とした濃い青色とは違い、どこまでも透き通ったコバルトブルーの積丹の海は、特別に「積丹ブルー」とよばれています。さらに積丹には「青の洞窟」があり、実際に海に入って探検することもできるようです。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家/アロマコーディネーター/キラキラネーム収集家

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)