tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「Boys, be ambitious!」と言ったクラーク博士の2つの像

2020年04月16日

ライフ

「Boys, be ambitious!」と言ったクラーク博士の2つの像
4月16日は「ボーイズ ビー アンビシャスの日」といわれています。この有名な言葉を述べたのは、北海道の開拓に尽力したクラーク博士です。クラーク博士というと思い浮かべるのは、右手を横に差し出した、あの銅像。でも、これが北海道大学(北大)の中にあると信じている人は、結構多いのではないでしょうか。実は北大にあるクラーク像は、この全身像ではなく、胸から上の胸像なのです。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 16日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)