tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

熱中症かな……と思ったら、3つのポイントで応急処置を!

2017年07月22日

ヘルス

熱中症かな……と思ったら、3つのポイントで応急処置を!

熱中症の症状が出たら、最初の処置が肝心。応急処置のポイントを押さえておきましょう

日本各地で最高気温が35度以上を記録するなど、全国的に猛暑が話題となっています。熱中症に関するニュースや注意を喚起する番組やコンテンツも増えてきていますが、「自分は大丈夫」と過信されている方も少なくないようです。
さらに多くの人が「熱中症」という言葉は知っていても、実際に目の前の人が熱中症の症状を訴えたら、あなたはどう行動しますか? 苦しむ人を目の前にすると、人は適切な行動が取れず、案外慌ててしまうもの。しかし、熱中症の症状が出たら、初めの処置が肝心なのです。8月……夏本番を間近に控えた今こそ、熱中症について再確認しておきましょう。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 21日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)