tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

秋は大掃除をするのに最適な季節! そのメリットとは?

2016年10月12日

ライフ

秋は大掃除をするのに最適な季節! そのメリットとは?

暑くも寒くもないこの時季に、家の汚れを落としましょう!

私は数年前から10月に大掃除をしています。理由は、忙しい時期と重なる年末に大掃除をする時間がなかなか取れないこと。そして、窓を開け放して部屋に空気を入れながら……と思っても、キンキンとした冷気の中での掃除は、手足もかじかむし、心身ともにつらいから。
だったら、陽気のよい秋にしたほうがいいのではと始めたところ、サクサク掃除がはかどってしまったのです!
さらに調べていくと、秋に大掃除が適しているメリットは実はたくさんあるのです。そのメリットを知って、年末まで待たず、早速「秋の大掃除」にとりかかってみませんか?

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)