tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

秋こそ抜け毛予防を!今からでも間に合う頭皮ケア法って?

2017年09月24日

ヘルス

秋こそ抜け毛予防を!今からでも間に合う頭皮ケア法って?

あれ、分け目が目立ってきた!?と感じた人は、早速今夜から頭皮ケアを!

すっかり秋めいてきました。でも、夏に浴びた紫外線による頭皮ダメージを放置していると、これから抜け毛がひどくなってしまうため、今こそ頭皮ケアに取り組んでおきたいもの。
女性は夏の時季に日傘などで紫外線予防をしていた方も多いと思いますが、無防備に紫外線を浴びていた人の場合、紫外線による抜け毛が秋に増えてしまいますし、特に頭皮は顔の3倍近くの紫外線を浴びていると言われています。
早速今夜から頭皮ケアを実践して、抜け毛を少しでも予防しましょう。
近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)