tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

冬の乾燥は肌だけではなく、ドライアイにも注意が必要です

2017年11月28日

ヘルス

冬の乾燥は肌だけではなく、ドライアイにも注意が必要です

パソコンに長時間集中した後、目の疲れを感じたら要注意!

日増しに寒さが増し、いよいよ本格的な冬が到来しようとしています。これからの季節、気になるのは空気の乾燥ですね。空気中の湿度が低くなると乾燥状態を好むウイルスの活動が活発になり、風邪やインフルエンザに罹患しやすくなります。さらに女性の場合は、お肌のカサカサも気になりますが、意外と見落としがちなのがドライアイなのです。
ただ単に目が乾燥するだけではないドライアイ。その問題点と気をつけるべきポイントを理解して、大切な目をしっかりケアしてあげましょう。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)