tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

季節の変わり目に多い腰痛。簡単ストレッチで予防を!

2019年05月12日

ヘルス

季節の変わり目に多い腰痛。簡単ストレッチで予防を!
気温の寒暖差が多い春から初夏にかけての季節の変わ目は、どうしても自律神経のバランスを崩しがち。そのため、私たちの体はやる気がでないといった気分的なものをはじめ、頭痛、日中の眠気、 ダルい……といったさまざまな不調(気象病)が発生しやすくなります。
そうした不調のひとつに腰痛があります。この時期の腰痛をケアせず放置していると、ひどい場合は起き上がれなることも。そうなったら大変ですよね。そこで今回は、腰痛を起こしやすい原因と、簡単なストレッチをご紹介します。心あたりのある方は、早速試してみてくださいね。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 20日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)