tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

桜とチューリップ、ぼんぼり、桜トンネル、無人駅…人の温もりに触れる♪北陸の桜に逢いに行こう!

桜とチューリップ、ぼんぼり、桜トンネル、無人駅…人の温もりに触れる♪北陸の桜に逢いに行こう!

舟川べりの桜並木(富山県)

寒さ厳しい北陸にも桜の季節がやってきました! 今回は北陸エリア各県の桜名所から、人気のスポットをご紹介します。桜開花に合わせて栽培されたチューリップや菜の花とともに楽しむ富山の桜、日本三大夜景のぼんぼりに照らされた新潟の夜桜、祈りをこめた日本一のスケールを誇る福井県の桜並木、桜のトンネルをくぐり抜けるように電車が入ってくる石川県の無人駅…そこにあるのは、人の営みの温かさ。そんな北陸の優しい桜に、逢いに行きませんか?

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2024年は、手で文字を書く小動物系ライターをめざしたい。身軽でたのしい人生を模...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)