tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

梅雨の晴れ間に登りたい♪初心者にもやさしい近畿の山は?

梅雨の晴れ間に登りたい♪初心者にもやさしい近畿の山は?

山頂のお花畑(伊吹山)

梅雨入りが例年より大幅に遅れている地域にお住まいのみなさま、いかがお過ごしでしょうか? もうすぐ夏山シーズン。空が不安定な梅雨時にも、「晴れ間には山に登りたい。今だけの美しさでいっぱいだから♪」と、山好きの人は言うのです。みずみずしい眺望に、澄んだ風。見頃を迎える高山植物! そこで今回は、登山初心者にもおすすめの、近畿エリアにある山をご紹介します。整備されたハイキングコース、ロープウェイやケーブルカーも利用できる山など、お子さんやご年配の方も無理なく楽しめますよ。この時季ならではの景色に逢いに、山へおでかけしてみませんか?

※天候等により、登山道やドライブウェイが通行止めや一部閉鎖になっている場合があります。おでかけ前に必ずご確認のうえ、足元にじゅうぶん注意してお楽しみください

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2019年は、トゥシューズでくるくる回る小動物系ライターをめざしたい。身軽でたの...

最新の記事(tenki.jpサプリ:レジャー)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 24日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)