tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ソメイヨシノだけじゃない、一度は訪れたい京都の桜 人気スポット

2015年03月28日

レジャー

ソメイヨシノだけじゃない、一度は訪れたい京都の桜 人気スポット

咲き誇る美しい桜に抱かれた世界文化遺産・仁和寺の五重塔(京都市右京区御室)

厳しい寒さが続いた冬も過ぎ去り、待ちに待った春がやってきます。
本格的な春の訪れを感じるものといえば、やはり「桜」ですね。
今年はどこにお花見に行こうかなと考えている方も多いのでは?
中でもやはり、人気なのが京都の桜です。4月上旬に京都の宿を確保するのは、至難の業……。
それでも、一度は京都の桜を楽しみたいと思っている人も多いでしょう。
全国各地に桜が咲く日本で、毎年数多くの観光客を引きつける京都の桜の魅力とは、いったい何なのでしょうか?

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)