tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ひと足早く春到来! 1月から沖縄で花開く「寒緋桜」(かんひざくら)の特徴、そして魅力とは?

2016年01月30日

レジャー

ひと足早く春到来! 1月から沖縄で花開く「寒緋桜」(かんひざくら)の特徴、そして魅力とは?

南国らしい晴れ渡った空、そして樹木と、美しい景観を見せる「寒緋桜」

暖かい冬の日が続いていましたが、先週になり日本列島を覆う大寒波が押し寄せました。
驚くことにその寒波は沖縄にも影響が……。冬の沖縄といえども1月の平均気温は17℃ほど。そんな過ごしやすいはずの沖縄でも「雪が降るかも」という信じられない予報が出ました。
そんな寒さに覆われた沖縄ですが、なんともう「桜」の季節がやってくるのです。
1月なのに桜? と不思議に思うでしょうが、もう間もなく濃いピンクの鮮やかな花が咲き始めます。
そんな沖縄の桜「寒緋桜」とはどんな桜でしょうか?

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:レジャー)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 19日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)