tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

1月13日「たばこの日」にちなみ、たばこの歴史を振り返ってみよう!

2018年01月13日

トピックス

1月13日「たばこの日」にちなみ、たばこの歴史を振り返ってみよう!

「たばこの日」には、実は平和への願いも込められていた!?

どんなに冷たい風が吹いていても、街角のとあるスペースには一定数の人々がたたずんでいます。その場所とは、そう「スモーキングエリア」です。
分煙が進む中、愛煙家の人にとっては喫煙スペースを確保するのもひと苦労といったところですが、猛暑、雪、雨にかかわらず屋外のスモーキングエリアには、仕事帰りのビジネスマンなどの愛煙家が多く集っています。今日1月13日は「たばこの日」。時代によって移りゆく、愛煙家にとっては生活に欠かせないたばこを取り巻く社会の変遷を振り返ってみましょう。

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 22日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)