tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ところでナマケモノって、どれくらい怠け者なの!?

ところでナマケモノって、どれくらい怠け者なの!?

フタユビ(フタツユビ)ナマケモノ

松の内は15日まで、という地域も多いようです。「幸せだったなぁ寝正月…でも、生きるためにはいつまでもだらだらゴロゴロしているわけにはいかないからね!」と、気持ちも新たにお仕事されている方もいらっしゃることでしょう。ところが、人間界より生存競争の激しい野性の森で、四六時中だらだらゴロゴロしている生きものが!? 「ナマケモノ」の呼び名は、海外でも同じ意味で名付けられているのだとか。世界に認められた怠けっぷりとは、いったいどんなレベル? まさか、トイレやごはんまで怠けてはいないですよね、野性だし。というわけで、念のため確認してみたところ…

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2018年は、早寝・早起きする小動物系ライターをめざしたい。身軽でたのしい人生を...

最新の記事(tenki.jpサプリ:サイエンス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 23日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)