tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

なぜ、冬といえばイルミネーションなの?

2018年11月19日

トピックス

なぜ、冬といえばイルミネーションなの?

観光客に大人気! 函館のイルミネーション

日が落ちる時間が早くなり、少しずつ秋から冬に季節が移行しています。
気の早いところでは、すでにクリスマスに向けてイルミネーションを飾り出したところも見かけるようになりました。そろそろ、クリスマスの定番ミューシックが街に流れ出す頃ですね。
これから年末にかけて、ロマンチックな雰囲気を演出するイルミネーションですが、なぜ冬の時期に行われるのでしょうか? 夜にやるのであれば夏でも冬でもよいではないかと思いますが、冬だからこその醍醐味があるのです。あらためて冬のイルミネーションの魅力に迫ります。

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 24日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)