tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

静寂のなかで行われるパラスポーツ「ゴールボール」

2019年10月13日

トピックス

静寂のなかで行われるパラスポーツ「ゴールボール」

視覚を頼らずに行うスポーツ、ゴールボール

「○○の秋」というと、○○に入るいろいろな言葉が浮かびますが、今回注目したいのは「スポーツの秋」!
2020年を意識したイベントが各地で数多く行われていますが、最近ではパラスポーツも注目を集めていて、参加型イベントが増えていることをご存じでしょうか。
そうした中、パラスポーツならではの競技があるのですが、その競技名は「ゴールボール」といいます。ゴールボールと呼ばれる競技の魅力は、どんなところにあるのでしょうか? 今回はその一部をご紹介しましょう。

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)