tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

疲労回復や食中毒防止だけではない!ニンニク健康パワーとちょうど良い摂取量とは?

2016年07月08日

グルメ

疲労回復や食中毒防止だけではない!ニンニク健康パワーとちょうど良い摂取量とは?

白ニンニクと黒ニンニク

古代エジプト人は、にんにくのもつ強壮作用や殺菌・抗菌作用を、ピラミッド建設の労働者の健康スタミナ維持やコレラやペスト、チフスなど疫病対策に利用しました。
今の季節に美味しいかつお等、お刺身を食べる時ににんにくをすりつぶしてほんの少ししょうゆやタレに混ぜると、食中毒の防止になり、味わいも高まることは、昔から知られていますね。
近年では、アメリカの国家研究プロジェクトであったデザイナーフーズでは、ニンニクが最上位に分類されがん予防に最も効果的といわれています 。
女性にうれしい美容やダイエットにはじまり、たくさんのすばらしい効果が注目されていますが、
ニンニクの摂取のしすぎは、胃腸器官を痛めたり、交感神経が刺激されすぎて頑張りすぎてしまい、逆効果になる場合も!!夏バテの季節、元気のでるニンニク!だけどどれくらい食べてもいいの?
今回は驚くべき多彩な「ニンニク」の健康パワーと適正な量について確認しましょう!
またにおいをきにせず上手にとりいれていく方法も確認していきます。

関連リンク

やまもと こも

ライター・カウンセラー

やまもと こも

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(tenki.jpサプリ:グルメ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 17日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)