tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【100均キャンプグッズ2021年夏・セリア編】100均好きキャンパーおすすめの10アイテムをご紹介!

ファミリーキャンパーのいく子です。キャンプやバーベキューなどが楽しい夏を前に、100円ショップでもキャンプで使えるアイテムが続々と発売されています。今回は、100均好きの筆者がセリアで見つけた新商品から注目の便利グッズまで10アイテムをご紹介! キャンプ準備のお買い物の参考になれば嬉しいです。

この夏おすすめのセリアアイテム2つ

いよいよ夏本番。今回は夏におすすめな100均キャンプグッズをご紹介します。

▼ダイソー編はこちら▼

▼キャンドゥー編はこちら▼

ここからは、セリアの夏キャンプに定番の必須アイテムを2つご紹介します。どれも110円で手に入ると思うと、気軽に買って試してみたくなりますね。

『蚊取り線香立て』は夏キャンプの必須アイテム

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

夏キャンプは楽しい事がたくさんありますが、虫が苦手という方もいらっしゃいますよね。蚊取り線香は電源がなくても外で手軽に虫よけができるので、夏キャンプでは欠かせないアイテムとなっています。外で使用する場合には風などの影響を受ける可能性がある為、できれば2~3か所置いておきたいところ。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

蚊取り線香を購入すると、だいたい専用の蚊取り線香立てが付いていますが、それ以外にも1~2つ持っておくのがおすすめです。セリアならば1つ110円で購入でき、気軽に揃えられますね。種類も豊富なので、お気に入りの形を探してみてください。

ただのボールペンじゃない! 除菌用アルコールもOKの『スプレーボールペン』

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

こちらのボールペン、実は先端がスプレーボトルになっています。しかも、除菌用アルコールもOKのタイプで、手軽に除菌スプレーを持ち歩くことができます。

キャンプで筆記用具を使うシーンは少ないかな? と思いますが、キャンプ場の受付でペンが足りなかったり、サイトのマップなどにメモをしておきなくなったり、たまに「あったら良いのにな」というシーンがあります。『スプレーボールペン』なら2つの機能が1つになっているので、持っておいて損なしですよ!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

除菌用アルコールの他に、以前ご紹介したハッカ油スプレーを入れても◎。虫よけだけでなく、暑さ対策にもなり、夏におすすめです。

便利&コンパクトなおすすめキッチンウェア3つ

続いて、シェラカップなどでの調理時に便利な「クッカークリップ」、荷物がコンパクトになる「2wayカトラリー」、テーブルをおしゃれに彩る「コットンマット」の3つを紹介します。

調理中にあると便利な『クッカークリップ』

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

直火OKのシェラカップで調理をすると、当然持ち手が熱くなりますよね。鍋つかみや専用のグローブを持っていれば良いのですが、うっかり忘れてしまったり、どこにあるのかわからなくなってしまったりする事はありませんか? そんな時に便利なのが『クッカークリップ』です。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

写真のように軽く握るだけで小さな鍋や鉄板を持ち上げることができます。こちらは人気商品で筆者もしばらく店頭では見つけられませんでしたが、ようやく最近見かけるようになりました。1つ持っているととても便利ですよ!

『2wayカトラリー』で荷物をコンパクトに

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

スプーンとフォークが1つになった便利な2wayカトラリーの3本セットです。アウトドアシーンに似合う絶妙なカラーがおしゃれ! 3本で110円なので、家族分もお手頃価格で揃えられますね。耐熱温度は120度ありますが、食洗機は使えないそうです。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

日本の食品衛生法に基づいた「合成樹脂の一般規格、個別規格」の検査基準に適合した製品との明記ががあり、安心して使えるアイテムです。

『コットンマット』でおしゃれにテーブルコーディネート

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

しっかりとした厚みがあるコットン100%のマットもセリアなら110円で購入できます。テーブルマットとして使えば、いつものテーブルのイメージがガラッと変わります。また、カゴなどにカバーとしてかければちょっとした目隠しにもなり、サイトをスッキリ見せてくれます。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

厚みがあり、サイズは50cm×35cmなので、テントの入口用の専用マットとしても使えそうです。何枚か合わせて使っても良さそうですね。

収納や持ち運びに便利なセリアアイテム3つ

『折りたたみアルミテーブル用収納ケース』で使いやすさがアップ!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

軽くて持ち運びがしやすい折りたたみ式のアルミテーブル。お使いの方も多いのではないでしょうか。筆者は2つ別メーカーのものを所有しています。収納用の袋はどちらも付属していますが、メーカーによっては少し使いにくいものもあります。また、袋が同色の場合はどれがどのテーブルなのかわかりにくくなってしまう事も。セリアの収納ケースはレッドとブラックの2色あるので、色分けも可能です。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

そして、持ち手とコードストッパーのおかげで使いやすさがアップ! 持ち手が付いていると、運びやすいのはもちろん、一度にたくさん持つこともできて設営や撤収の効率も良くなりそうです。

薪を安全に持ち運びできる『薪キャリー』

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

必須アイテムではないけれども、あると便利な『薪キャリー』。薪を持ち運ぶ時、余った薪を持ち帰る時など、薪に直接触れることなく運べて安全です。また、車のシートなどの汚れを防いでくれたり、地面が濡れている場合は薪が濡れるのを防いでくれたりする便利アイテム。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

セリアの『薪キャリー』はレジャーシートのような素材で、かさ張らずコンパクトに収納できます。車の座席の下に置いておけば使いたい時にすぐに取り出せそうですね。110円で購入できるのはすごくお得だと思いますので、まだ持っていないという方はセリアへ行ってみてください!

『ジッパープル』を取り付ければジッパーの開閉が楽々

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

テントの出入り口や窓、キャンプ道具の収納袋など、アウトドアグッズでは様々なところにジッパーが使われています。オリジナルのジッパープルや紐が付属しているものもありますが、そうでないものはちょっと使いにくいなと感じることがあると思います。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

そういったジッパーにこちらの『ジッパープル』を取り付ければ、持ち手部分が大きくつかみやすくなり、ジッパーをスムーズに動かす事ができます。目印にも使えるので、お子さんの持ち物につけても◎。

お子さんやペットなど家族と楽しめるアイテム2つ

犬連れキャンプにおすすめの『フォールディングボウル』

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

ペットと一緒にキャンプをするのは楽しいですよね! 暑い季節は特に水分補給が大事です。こちらの『フォールディングボウル』は内側に防水加工がしてあり、ペット用のお水やフードを入れる事ができます。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

柔らかくコンパクトに折りたためるので、鞄やポケットにも収納可能。移動中の休憩時間の給水にも使いやすそうです。

静かな夜の遊びにピッタリなアウトドアギアの『キッズブロック』

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

100円ショップのおもちゃの中でも人気のミニブロックに、アウトドアバージョンが登場しました。ランタンと焚き火台の他にもキャリーワゴンもあるそうです。ミニサイズがとってもかわいい!

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

対象年齢は9歳からとなっているので、小さなお子さんにはちょっと難しいかもしれませんが、家族みんなで協力して作るのも楽しそうですね。

2021年の新作が続々登場しているセリアのキャンプグッズは要チェック!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

今回は新商品を中心にご紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたか? 100円ショップの中でも、現在は100円(税込110円)商品だけを取り扱っているセリア。どのアイテムも100円だと思うと、お買い物もしやすいですよね。人気のアイテムはなかなか手に入らなくなってしまう事も多いので、気になるアイテムは早めにチェックしに行ってみてください。

100均関連記事
Daiso【100均キャンプグッズ2021年夏・ダイソー編】
Seria【100均キャンプグッズ2021年夏・セリア編】
エコバッグダイソー&セリアのおすすめエコバッグ
メスティンダイソーのメスティンとトランギアのメスティンを徹底比較!
DIY100均のアイテムを使って焚き火陣幕を自作!
お弁当アイテムピクニックのお弁当に使える100円均のアイテム6つ!
ソロキャンプソロキャンプにおすすめ! セリア&ダイソー14選

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン(HAPPY CAMPER)は、アウトドア初心者やファミリーキャンパー向けにキャンプに行きたくなるオススメ情報を発信中。キャンプグッズ、キャンプ場、登山、釣り、ドライブだけでなく、料理(レシピ)、DIY、ファッションまで、生活に役立つ情報も提供します。きっとあなたのタカラモノが見つかりますよ!

天気ガイド

雨雲

今日の天気 25日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)