tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

過去の天気(2020年02月)

天気概況(2020年02月)

上旬には北日本で強い寒気の影響を受けた時期があったほか、中旬には低気圧や前線、一時的な寒気の影響で北日本から西日本で曇りや雪または雨の日が多い所があったものの、全般に日本付近は高気圧と低気圧が交互に通過し、冬型の気圧配置となる日が少なかった。このため、天気は数日の周期で変わり、北・東・西日本日本海側では曇りや雪または雨の日が少なかった。南から暖かい空気が流れ込んだ時期もあったため、月平均気温は東日本でかなり高く、北・西日本と沖縄・奄美で高かった。月降雪量は北日本日本海側、東日本、西日本太平洋側でかなり少なく、北日本太平洋側と西日本日本海側で少なかった。沖縄・奄美では、移動性高気圧や日本の南海上の高気圧に覆われることが多かったため、月降水量がかなり少なく、月間日照時間はかなり多かった。

各地の過去天気(雨雲レーダー)(2020年02月)

北海道地方
東北地方
関東・甲信地方
北陸地方
東海地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州地方
沖縄地方

天気ガイド

雨雲

今日の天気 19日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)