tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

青いスーパーフード・進化系スピルリナが注目される理由と摂取時の注意点

青いスーパーフード・進化系スピルリナが注目される理由と摂取時の注意点

“アマランサス”“チアシード”……スーパーフードの名前は、なんだか覚えにくいですね!

関東では桜の花もすっかり散り、葉桜が揺れる季節となりました。新緑が芽吹く季節になると体を動かしたくなる……など、自然と健康への意識が高まりますね。
健康といえば、最近よく聞く「スーパーフード」。一般的な食品より栄養価が高く、様々な面で優れた食品を指しますが、“アマランサス”“チアシード”などなかなか覚えにくい名前もあり、さらに、実際にどんな効果があるの?と感じている人も多いのではないしょうか?
そこで今回は、最新スーパーフード「進化系スピルリナ」が注目される理由と、摂取時の注意点をご紹介します。

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)