tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

子どもの思い出を可愛く残す♪ スマホ撮影術

2019年03月21日

ライフ

子どもの思い出を可愛く残す♪ スマホ撮影術
入園・入学や進級など、子どもにとって、大切な節目であるこの時期。思い出は素敵に残したいですよね。
そんな時に、すぐに撮影ができるスマホのカメラ。でも、手軽に撮影できるけれども、イメージ通りの写真を撮るのは難しいと感じたことはありませんか?
実は、スマホのカメラは、コンパクトデジカメに劣らない性能を持っています。今回はスマホのカメラで、子どもの思い出を可愛く残すコツを、「準備編」と「撮影時の注意編」の2点に分けてご紹介します。

関連リンク

eri

ライター

eri

東京都在住。育児、住宅・インテリア、美容・健康などの分野を中心に、雑誌や広報誌、ウェブなどの記事を手がけています。小学生男子2人の育児にも奮闘中!

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)