tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「春から夏に感じること」。3月26日は、室生犀星の命日です

2017年03月26日

ライフ

「春から夏に感じること」。3月26日は、室生犀星の命日です

軽井沢にある犀星の別荘。堀辰雄、立原道造、川端康成、志賀直哉らが集いました。

各地で桜の開花がはじまる季節がやってきました。お花見の計画を立てている方も多いかと思います。満開の桜は、たとえ毎年見ることができても、いつも特別な瞬間のように感じます。私たちを幸せな気持ちにさせてくれるこの光景は、もしかしたら、あの小さな生きものの恩返しなのかもしれません。そんな想像をさせてくれる詩人・小説家、室生犀星が綴る心に沁み入る言葉をご紹介します。

関連リンク

札幌出身、神奈川県在住。大学にて古美術とバイオリン、セツ・モードセミナーにてフランス文化を学ぶ。広告企画制作、雑誌編集を経てフリーライター。現在5歳の娘の育児奮闘中。酒場生活に別れを告げ、美味しいパ...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 27日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)