tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

明日9月23日は万年筆の日!手書きの楽しさを再発見してみませんか?

2017年09月22日

トピックス

明日9月23日は万年筆の日!手書きの楽しさを再発見してみませんか?

9月23日は「万年筆の日」。万年筆の歴史と魅了をご紹介します

9月も気がつけば残すところ1週間。秋もそろそろ本番を迎えます。
さて、明日9月23日は「万年筆の日」なのですが、今からおよそ200年以上前、英国で万年筆の元となったペンが発明されたことにちなんで制定されました。そこで今回は、万年筆の魅力についてご紹介したいと思います。
メモはもちろん案内状や連絡についてもパソコンやスマートフォンを活用する人が多い中、みなさんが最後に自筆で手紙を書いたのはいつでしょうか? そんないま、手書きで文章をしたためることが、少しずつながら見直されているようなのです。

関連リンク

kana

書くのが大好きな主婦です。

kana

日々の生活の中で、「あれっ?」と感じることを深堀りしていきます。

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 27日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)