tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【ヘルシーなのに満足感抜群】小豆を使った簡単レシピで正月太りとオサラバ!

2021年01月11日

グルメ

【ヘルシーなのに満足感抜群】小豆を使った簡単レシピで正月太りとオサラバ!

スイーツだけじゃない!色々な料理に大変身できる小豆。

この時期に多い悩みといえば『お正月太り』。おせちや餅が入ったお雑煮などのご馳走を食べる機会が多い一方で、寒さと気の緩みから運動不足になりがちな年末年始は一年の中で最も太りやすい環境にあると言えます。

でもストレスはリバウンドの元…できれば気軽に挑戦できて楽に痩せられるダイエットに挑戦したいものですよね。そこでおすすめなのが小豆を使った食事法です。

小豆はたい焼きなどの和スイーツの材料というイメージが強いかもしれませんが、淡白な味わいなので、おかずや汁物などどんな料理にもマッチしやすいんです!


【参照】e-ヘルスネット

【参照】マイナビニュース

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)