tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

寒い冬の救世主。マフラーを巻くだけで、体感温度が3〜4℃アップ!そのメカニズムとは?

2016年01月09日

ヘルス

寒い冬の救世主。マフラーを巻くだけで、体感温度が3〜4℃アップ!そのメカニズムとは?

首を温めることで体全体にいい効果が。マフラーで身も心もポカポカ

寒さがぐんと身にしみる季節になりました。
最近は、防寒用の肌着や軽くて温かいコートも豊富で、重たいセーターを着込むことも少なくなったように思います。
こうした防寒グッズを利用するのはもちろん、体のある部分を温めると、さらに体感温度がぐんとアップしていきます。
それは手首、足首、首の3つの「首」を温めること。とくに簡単かつ効果的、そのうえお洒落にもなるのが、マフラーを巻いて首を温めることです。
着ぶくれとはもうサヨウナラ。首を温めることで体全体が温まる、そのメカニズムを紹介します。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 18日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)