tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

秋 鮮赤色に色づく紅葉。春に花が咲くのをご存じですか?

2016年05月27日

ライフ

秋 鮮赤色に色づく紅葉。春に花が咲くのをご存じですか?

江戸川区 公園で撮影

新緑や花がわっと いっせいに開いて、木々が萌える季節です。

毎日散歩している公園で、空があんまり青いので、ふと上を見てみたとき、モミジの新緑の葉の上部分がうっすらと、ピンク色の粉砂糖を振りかけたように、色づいているのに気がつきました。
(春なのになぜ、モミジが赤くなっているんだろう)とよくよく見てみると、なんとモミジに花が咲いているではありませんか。とても小さくて可愛い花です。
毎年同じ公園で、毎日同じ道を散歩して、毎年眺めていた公園のモミジに、花らしき物が咲いていることに気づいて驚きました。どうして今まで気がつかなかったんでしょうか?モミジは秋のものだ、という思い込みのせいでしょうか。

関連リンク

真田まり子

まんが家 まんが依頼.com代表

真田まり子

ビジネスやHPでのPRに、プロのまんが家が    イラストやまんがを制作する    企業向けまんがポータルサイトを運営しています www:mangairai.com 整理収納アドバ...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)