tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

味わい・香り・ヘルシーさが凝縮したレモンパワー!

2019年10月05日

グルメ

味わい・香り・ヘルシーさが凝縮したレモンパワー!
レモンといえば、お菓子に料理、飲み物やお酒……われわれの生活にとても身近な食材ですね。ほんの少ししぼっただけで、爽やかな香りとともに味わいにアクセントがつき、風味が引き立ち、食欲もわいてきます。また、レモンの輪切りを浮かべただけで、水やお茶、炭酸水……もおしゃれに変身します。
そして、レモンといえば、ビタミンCやクエン酸の代名詞のようにもなっていますね。スポーツの後、疲れた時に飲む一杯のレモンウォーターやホットレモン……で癒された方も多いのではないでしょうか。
今日、10月5日はレモンの日。あのレモンイエローの小さな果実に秘められた「レモンパワー」を学び、生活にもっとレモンを取り入れていきましょう。

関連リンク

出版社勤務を経て、脚本家としてデビュー。舞台、ノンフィクション、エッセーなど守備範囲を広げ、目下、オペラを勉強中。聖書を愛読し、『明日の心配は無用です。明日のことは明日が心配します。労苦はその日その...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)