tenki.jpトップ サイトマップ ヘルプ

tenki.jp

おいしいスイカの見分け方とは?ポイントは叩いた音と振動

2020年07月25日

グルメ

おいしいスイカの見分け方とは?ポイントは叩いた音と振動
スイカのおいしい季節です。カットされていないスイカを丸ごと1個買う時は、あっちのスイカ、こっちのスイカと叩いてみて、その音でおいしいそうなスイカを判断する、という方は多いと思います。でも、せっかく高いお金を出して買ったのに家で切ってみたら、「いまいち、熟していない」「中に空洞が…」という悲しい経験をしたことがある人もまた、いらっしゃるのではないでしょうか。では、実際にスイカを叩いた時に、熟している場合と、まだ熟していない場合とでは、どのように音が違うのでしょうか。さらに、叩いた時に、音ではなく、手に伝わる振動を利用すると、中に空洞があるかどうかがわかるといいます。今回は、音と振動を利用しておいしいスイカを選ぶ方法をお伝えします。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家/アロマコーディネーター/キラキラネーム収集家

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)